越境ECのカギ、「商品」から「体験」の新時代へ 。変化する中国消費市場のトレンドを掴むセミナー
世界のEC市場の拡大とともに、越境EC市場も成長を続けています。中でも巨大の消費市場を抱える中国は、世界のEC市場において圧倒的なシェアを持ち、今後も成長が見込まれます。日本ブランドにとっても魅力的な市場でありますが、消費者意識の変化や激しい技術革新、特にライブコマースやショート動画で従来のECを覆す新勢力の抖音(Douyin)の出現などにより、中国市場へ参入を図る世界企業の前には壁が立ちはだかっています。
この度は、この目まぐるしく変わる中国の消費市場に焦点を当て、オフラインイベント「越境ECのカギ、『商品』から『体験』の新時代へ。中国消費市場のトレンドを掴むセミナー(7月30日開催)」をお届けします!
イベントでは、シャンプー「BOTANIST」や夜間美容ブランド「YOLU」で話題のI-ne、ECモールの市場動向データ分析で有名なNint、人気在日クリエイターやインフルエンサー、抖音電商(Douyin EC)の専門家などの豪華陣をお招きし、正しく、面白く中国市場の最前線の情報をお伝えしていきます。ぜひご参加ください!