テンセント「王者栄耀」、22年8月もモバイルゲーム売上高世界一

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

特集注目記事

テンセント「王者栄耀」、22年8月もモバイルゲーム売上高世界一

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」によると、テンセント(騰訊控股)の人気モバイルゲーム「王者栄耀(Honor of Kings)」は2022年8月、世界のApp StoreとGoogle Playで2億2200万ドル(約320億円)余りを売り上げ、1位の座を守った。中国国内でのiOS版の売上高が全体の94%を占め、海外市場での売上高は6%だった。

2位は同じくテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」で、売上高は計1億5600万ドル(約220億円)だった。うち中国でのiOS版の売上高が60.7%で、米国市場での売上高が8.8%だった。

3位は「miHoYo(米哈遊網絡科技)」のオープンワールド型アクションRPG「原神(Genshin Impact)」、4位は「King」のパズルゲーム「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」、5位はソニーグループ傘下の「アニプレックス」のスマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」と続いた。

2022年8月の世界モバイルゲーム売上高は、App StoreとGoogle Playの合計で前年同月比12.4%減の66億ドル(約9500億円)だった。国別のシェアは、米国が売上高19億ドル(約2700億円)で28%を占めて引き続き1位。2位は日本で20%、3位は中国(App Storeのみ)で17.4%だった。

テンセント「王者栄耀」、22年7月もモバイルゲーム売上高世界一

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録