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BYD、昔は外国車に学び、今は車体を分解して研究される側に。絶体絶命からEV世界王者へ、創業者が振り返る30年の経営史

30年前、私はまだ北京の非鉄金属研究所にいましたが、1993年に深圳に派遣され、電池子会社の社長になりました。北京から深圳に来て、まるでまったく新しい世界に足を踏み入れたようでした。 周りの多くの友人は自分でビジネスを始めており、誰もがリスクを取って新しいことに挑戦する姿に私は奮い立たされました。

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中国ゲーム大手の網易(ネットイース)が20日に発表した2025年第3四半期(7~9月)決算は、売上高が前年同期比8.2%増の284億元(約6250億円)、純利益が32.0%増の86億元(約1900億円)だった。研究開発費は45億元(約...

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中国の電気自動車(EV)メーカー「理想汽車(Li Auto)」が発表した2025年7~9月期決算は、売上高が前年同期比36.2%減の274億元(約6000億円)、純損益が6億2400万元(約140億円)の赤字と大幅な減収減益となった。...

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中国シャオミ、50万台目のEVがラインオフ SU7発売から1年7カ月の最速達成

中国スマートフォン大手の小米集団(シャオミ)傘下で電気自動車(EV)事業を手がける「小米汽車(Xiaomi Auto)」は11月20日、公式SNSで「50万台目の完成車がラインオフした」と発表した。 小米汽車は2024年...

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“電池強国”中国、次の焦点は輸送 NEV1000万台時代に備え

中国の交通運輸業界団体、中国交通企業管理協会の楊咏会長はこのほど、四川省宜賓市で開催された「世界パワーバッテリーカンファレンス2025」で、産業チェーンの需要に応じるため、中国は安全で効率的、グリーン(環境配慮型)な車載電池の輸送体系...