【動画特集】わずか4年間でユーザー数が4億人超 ソーシャルEC拼多多の成長の秘密とは

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【動画特集】わずか4年間でユーザー数が4億人超 ソーシャルEC拼多多の成長の秘密とは

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拼多多(Pinduoduo、ピンドゥドゥ)は共同購入型のソーシャルECプラットフォームだ。

地方都市市場の莫大な消費ポテンシャルを味方につけ、20159月の創業からわずか3年間でナスダック上場をなし遂げた。EC二大巨頭(アリババ、京東)の地位を脅かす存在として、創業2年後で1000億元(約15000万円)を突破し、20196月末時点のGMV7091億元(約106300億円)で京東の60%に及ぶ。

20199月、同社の時価総額は初めて400億ドルの大台を突破した。IT企業としてアリババ、テンセント、美団点評(Meituan-Dianping)、京東(JD.com)に続き、時価総額で引き続き中国第5位につけた。

こんな短時間になぜ爆発的な成長ができたのか、動画でチェックしよう。

編集:Ai

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