ルルレモン、24年2~4月期は売上高10%増 中国事業が引き続き好調

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

ルルレモン、24年2~4月期は売上高10%増 中国事業が引き続き好調

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

カナダのスポーツウェア大手「ルルレモン・アスレティカ(lululemon athletica)」がこのほど、2024年2~4月期の決算を発表した。純売上高は前年同期比10%増の22億1000万ドル(約3500億円)、純利益は3億2100万ドル(約500億円)といずれも市場予想を上回った。

主力の北米市場の純売上高は前年同期比3%増にとどまったが、海外市場の純売上高は35%増と好調だった。とくに、中国市場(香港、マカオ、台湾を含む)は40%増の3億5000万ドル(約550億円)と大きく伸びた。

中国本土の店舗数は前の期と同じ127店舗。店舗数の拡大ではなく、店舗効率の改善が売上高向上につながったとみられる。ルルレモンは中国の消費者を惹きつけるため、数々の施策を打ち出している。4月には、上海で開かれたFI中国グランプリ(GP)に合わせ、地元出身のレーシングドライバー周冠宇氏の特別展を上海市内中心部の実店舗で開催した。

ルルレモン、23年は売上高19%増の1兆4000億円超 中国事業は売上高67%増の絶好調

*1ドル=約157円で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録