タオバオ、中国版紅白歌合戦「春晩」で約160億円の大幅値引きキャンペーン

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

タオバオ、中国版紅白歌合戦「春晩」で約160億円の大幅値引きキャンペーン

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

アリババ傘下のECモール「タオバオ(淘宝)」が2020年「春晩(春節聯歓晩会;旧暦の大晦日の夜に放送される中国の年越し番組。2020年は1月24日放送)」の独占ECパートナーに決まった。同アリババ傘下でタオバオとも連携している共同購入サイト「聚划算(juhuasuan)」の「100億元(約1600億円)値引きキャンペーン」関連で、春晩放映中に10億元(約160億円)分のタイムセールを開催。これにより聚划算が春節期間中に行うキャンペーン総額は20億元(約320億円)になる。さらに、タオバオは番組と連動し、抽選で視聴者5万人分のタオバオでの商品購入代金を肩代わりする催しを行う。春晩とタオバオが戦略的にタッグを組むのは今回が2度目で、春晩史上2度目の提携をするのはタオバオだけとなる。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録