中国ライブ配信・ショート動画市場規模、24年は2100億元超す

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録新華社特集注目記事

中国ライブ配信・ショート動画市場規模、24年は2100億元超す

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国演出業界協会はこのほど開かれた「2025中国オンライン実演(ライブ配信とショート動画など)業界年次総会」で、「中国オンライン実演産業発展報告(2024~25)」を発表した。

オンラインマーケティング・広告事業を除くオンライン実演業界全体の24年の売上高は前年比1.5%増の2126億4000万元(約4兆2500億円)だった。オンライン実演の経営資格を持ち、営利目的で文化活動を行うインターネット関連事業者は24年末時点で1万3841社だった。

「IP・グッズ」「ペット」「シルバーエコノミー」⋯2024年の中国トレンドを知る5つのキーワード【年末特集】

MCN(マルチチャンネルネットワーク)事業者はライブ配信・ショート動画業界の重要な構成部分である。25年5月末時点のMCN業者数は2万9000社を超え、24年より約2200社増加した。【新華社北京】

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録