中国の変化は激しい。その変化を実現した背景のひとつに「35歳クライシス」がある。この年齢を境にプロとしても消費者としても...
さらに読むアリババグループは11月4日、ビッグセールの「天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバル」に向けて、日本...
さらに読む【新華社上海10月11日】イタリア高級ブランド・プラダはこのほど、中国1号店となる香水・コスメ専門店とポップアップストア...
さらに読む中国版インスタグラムと言われるSNS「小紅書(RED)」は中国の若い消費者、中でも女性に人気だ。 近年新たにオシャレなデ...
さらに読む中国の流行の変化は速い。食については様々な新しいトレンドがでてきては、これまでのトレンドを押し出す。例を挙げると、火鍋大...
さらに読むZ世代に特化したアパレル・雑貨セレクトショップ「KNOWIN(潮流実験室)」が数億元(数十億円)を調達した。リード・イン...
さらに読むメンズファッションのSNS型ECプラットフォーム「edge(嘿市)」がこのほど、プレシリーズAで数千万元(数億円)を調達...
さらに読む