中国モバイルゲーム海外売上高、「ホワサバ」開発元が1位に浮上 テンセントは5位転落:24年2月

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録特集注目記事

中国モバイルゲーム海外売上高、「ホワサバ」開発元が1位に浮上 テンセントは5位転落:24年2月

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米調査会社data.aiはこのほど、2024年2月の中国モバイルゲームパブリッシャーの海外売上高ランキングを発表した。

1位はサバイバルシミュレーションゲーム「ホワイトアウト・サバイバル」を開発した点点互動(Century Games)、2位は「原神」と「崩壊:スターレイル」の米哈遊(miHoYo)だった。いずれも2月の売上高が1億ドル(約150億円)の大台を突破した。「ラストウォー:サバイバル」の元趣娯楽(Onefun)は3位に上昇。前月1位のテンセントは5位に後退した。

日本でも人気の恋愛シミュレーションゲーム「恋と深空」を開発した畳紙網絡(Papergames)は海外売上高を大きく伸ばし、前月から順位を10上げて21位となった。中国の調査会社「点点数据」によると、2月の海外売上高は923万3000ドル(約13億円)に上る。

中国の乙女ゲーム、日本市場に攻勢。人気タイトル「恋と深空」、DLランキングのトップに

*2024年3月13日のレート(1ドル=約148円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録