セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
米調査会社センサータワーによると、2023年2月の世界App StoreとGoogle Playでの有料モバイルゲームの売上高は前年同期比8.9%減の約61億ドル(約8040億円)だった。
テンセント(騰訊控股)の「王者栄耀(Honor of Kings)」は2億2500万ドル(約300億円)を売り上げ、世界モバイルゲーム売上高ランキングで首位の座を守った。
2位は「miHoYo(米哈遊網絡科技)」のオープンワールド型アクションRPG「原神(Genshin Impact)」で、売上高は約1億8600万ドル(約250億円)だった。
3位はテンセントの「PUBG MOBILE」とその中国版「和平精英(Game for Peace)」で、売上高は計1億4000万ドル(約180億円)余りだった。
以下、4位には「King」のパズルゲーム「キャンディークラッシュ(Candy Crush Saga)」、5位にはゲームプラットフォームの「ロブロックス(Roblox)」がランクインしている。
*2023年3月19日のレート(1ドル=約132円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録