中国生鮮EC大手「叮咚買菜」、7~9月は売上高とGMVが過去最高に

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

新華社EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

中国生鮮EC大手「叮咚買菜」、7~9月は売上高とGMVが過去最高に

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国で生鮮食品の電子商取引(EC)プラットフォーム「叮咚買菜(Dingdong Maicai)」を手がける上海壹佰米網絡科技(Dingdong)がこのほど発表した7~9月の売上高は前年同期比2.0%増の66億6000万元(約1470億円)、流通総額(GMV)は前年同期の72億6700万元(約1599億円)を上回る72億7000万元(約1600億円)だった。売上高とGMVはともに四半期として過去最高を更新した。

非米国会計基準(Non-GAAP)ベースの純利益は1億元、純利益率は1.5%。GAAPベースの純利益は8000万元(約17億6000万円)、純利益率は1.2%となった。これにより、Non-GAAPベースで12四半期連続、GAAPベースでは7四半期連続で黒字を達成した。

月間転換率(CVR)は1.6ポイント上昇し、月間注文者数は4.1%増加した。月平均の利用頻度も4.9%増の4.6回で過去最高となり、うち会員は史上最多の7.7回に増加した。【新華社北京】

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

次の一手をひらくヒントがここに。

会員限定ニュース&レポートをお届け。