セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
中国のスポーツ用品メーカー大手「安踏体育(Anta Sports)」(以下「ANTA」)が8月24日、2021年上半期(1~6月)の決算を発表した。上半期の売上高は年同期比55.5%増の228億元(約3868億円)に達して過去最高を記録し、純利益は同比131.6%増の38億4000万(約651億円)となった。
ANTAグループは傘下に、「安踏(ANTA)」、イタリア発祥の「FILA(フィラ)」、日本の高級スキーウェア「デサント」、韓大手アウトドアウェアブランド「KOLON SPORT(コーロンスポーツ)」、2019年3月に買収したフィンランドの「Amer Sports(アメアスポーツ)」などのブランドを擁する。
各ブランドの経営状況を見ると、上半期、FILAの売上高は前年同期比51.4%増の108億2000万元(約1835億円)、主力ブランドANTAの売上高が同比56.1%増の105億8000万元(約1795億円)に達している。またANTAの2020年の市場シェアは業界首位の7.2%を占めていると、他のデータで示されている。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録