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海外事業に重点を置く中国の携帯電話メーカー「TRANSSION(伝音控股)」が、2021年の中間報告書を発表した。上半期の売上高は前年同期比65.06%増の228億5300万元(約3870億円)、純利益は同58.71%増の17億3200万元(約293億円)となった。
同社は、「TECNO」「itel」「Infinix」という3つのスマートフォンおよびフューチャーフォンのブランドを所有する。これら3ブランドは中国での知名度は低いが、アフリカではナショナルブランドに数えられる。
アフリカのビジネス情報誌『African Business』が発表した「2021年アフリカ消費者に最も人気のあるブランド」ランキング100で、TECNOが6位、itelが21位、Infinixが25位にランクインし、中でもTECNOは長年、中国ブランドの中でトップをキープしてきた。
同報告書によると、同社の携帯電話の販売エリアはアフリカ、南アジア、東南アジア、中東、南米など世界の新興国市場に集中している。
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