中国POP MART、人気キャラ「LABUBU」ミニ版を発売 大ヒット確実

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

中国POP MART、人気キャラ「LABUBU」ミニ版を発売 大ヒット確実

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国のアートトイブランド「POP MART(ポップマート)」が8月22日、人気キャラクター「LABUBU(ラブブ)」のミニサイズ版のペンダントを発表した。中国ではオンラインで8月28日夜10時から、実店舗では翌29日に発売する。

「A-M」と「N-Z」の2グループで、それぞれノーマル14種とシークレット1種で構成される。どれが当たるかわからないブラインドボックスは1個79元(日本向けの公式サイトでは1815円)、14個入りのアソートボックスは1箱1106元(日本向けの公式サイトでは2万5410円)。

王寧・会長兼最高経営責任者(CEO)は2025年1〜6月期決算の説明会で、LABUBUのミニ版は新たな大ヒット商品となり、スマートフォンにつける人が続出するとの見通しを示した。

POP MARTの25年1〜6月期の純利益は、前年同期比396.5%増の45億7000万元(約960億円)と大幅に拡大し、高級ブランド「グッチ」などを手がける仏ケリングの4億7400万ユーロ(約820億円)を上回った。粗利益率は過去最高の70.3%を記録した。

中国POP MART、“LABUBU旋風”で1〜6月純利益5倍 時価総額8兆円で過去最高

*1元=約21円、1ユーロ=約172円で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録