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米モバイルアプリ調査会社の「Sensor Tower」がこのほど、2022年6月のモバイルゲームパブリッシャーの売上高(App StoreとGoogle Play)上位100社を発表した。中国企業は38社がランクインし、売上高の合計は約20億ドル(約2700億円)を上回った。上位100社の合計売上高の約40%に相当する。
中国企業のトップ3は前月と変わらず、テンセント(騰訊)、ネットイースゲームズ(NetEase Games、網易遊戯)、miHoYo(米哈游網絡科技)の順だった。
ネットイースゲームズの宇宙戦略ゲーム「インフィニット・ラグランジュ(無尽的拉格朗日)」の売上高は前月比で163%増加し、中国のiOS版モバイルゲーム売上高ランキングでは8位に入り、同社が運営するモバイルゲームの中では売上高2位となった。
miHoYoのオープンワールドアクションRPG「原神(Genshin Impact)」のモバイル版の売上高は前月比で56%増加した。それに伴って同社の売上高も42%増となり、世界モバイルゲームパブリッシャー売上高ランキングでトップ5に入った。
(36Kr Japan編集部)
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