セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
米ウォルト・ディズニーは米国時間12月10日に開催された投資家向けイベント「インベスターデー」で、同社のオンデマンド・ストリーミング・サービス「Disney+(ディズニープラス)」の市場拡張戦略を発表した。Disney+は2021年にサービス対象地域を拡大し、韓国、東欧、香港などへの進出を計画している。
Disney+は2019年11月、米国とカナダで同社初のストリーミングサービスとしてローンチされ、2020年にはオーストラリア、ニュージーランド、フランス、英国、ドイツを含む30以上の国々へと市場を拡大してきた。アジアでは、インド、日本、インドネシアに進出済みだ。このうち、インドで展開する「Disney+ Hotstar」のユーザー数は2400万人に達し、全世界のDisney+サブスクリプションユーザー総数の3割を占めている。
Netflixも先頃、2021年はアジアにおけるオリジナルコンテンツ投入数を従来の2倍にすることを明らかにしており、巨大な人口とストリーミングメディアに対するニーズを擁するアジア市場は、ストリーミングメディア大手による争いの焦点となっている。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録