コーヒーブランド「AO TIGER」が資金調達、人気ミルクティー「THE ALLEY(鹿角巷)」出身メンバーで創業

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

スタートアップ注目記事

コーヒーブランド「AO TIGER」が資金調達、人気ミルクティー「THE ALLEY(鹿角巷)」出身メンバーで創業

7月1日より、これまで36Kr Japanのメディアで提供していた記事のうち、一部スタートアップ企業に関するニュースについては、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」の会員限定で提供します(初期段階では無料会員も対象とします)。まだ登録されていない方は、ぜひそちらをご利用ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国のカフェチェーン「AO TIGER(虎聞咖啡)」がエンジェルラウンドで資金を調達した。出資者は「梅花創投(Plum Ventures)」。

同社のコアメンバーは、台湾ミルクティーブランド「THE ALLEY(鹿角巷)」出身。THE ALLEYは2017年に中国本土に進出し、現在では中国を含め19カ国・100都市以上に展開している。

AO TIGERは18年、日本にも出店しており(現在は閉店)、中国では22年10月に浙江省杭州市に1号店をオープンし、現在では4店舗を展開している。メインのカフェラテに加えて、フルーツとコーヒーをアレンジしたドリンクがあり、10元(約190円)もしくは13元(約250円)の価格帯のみで販売している。

*2023年2月13日のレート(1元=約19.4円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

7月1日より、これまで36Kr Japanのメディアで提供していた記事のうち、一部スタートアップ企業に関するニュースについては、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」の会員限定で提供します(初期段階では無料会員も対象とします)。まだ登録されていない方は、ぜひそちらをご利用ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録