セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
中国動画配信大手の「Bilibili(ビリビリ動画)」が3月2日、2022年10〜12月期および通年の決算を発表した。
22年10〜12月の売上高は前年同期比6%増の約61億元(約1200億円)だった。うち、モバイルゲーム事業が前年同期比12%減の11億元(約220億円)。付加価値サービス(VAS)事業は24%増の23億元(約450億円)。広告事業は前年の16億元(約310億円)から微減し15億元(約290億円)。電子商取引(EC)とその他事業は13%増の11億元(約220億円)だった。
10〜12月の純損失は前年同期から29%縮小し15億元。非米国会計基準(Non-GAAP)ベースでの純損失は前年同期から21%縮小の13億元(約260億円)。
22年通年の純売上高は、前年同期比13%増の219億元(約4300億円)、純損失は前年の68億元(約1340億円)から拡大し、75億元(約1470億円)となった。
22年10~12月の平均DAU(1日あたりのアクティブユーザー数)は前年同期比29%増の9280万人で、平均MAU(月間アクティブユーザー数)は3億2600万人。MPU(月間課金ユーザー数)は2810万人だった。
*23年3月3日のレート(1元=約19.7円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録