TikTok、消費者支出が累計100億ドル突破 非ゲーム類アプリで世界初

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

TikTok、消費者支出が累計100億ドル突破 非ゲーム類アプリで世界初

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米調査会社data.aiによると、動画投稿アプリ「TikTok」は、2023年の消費者支出が38億ドル(約5400億円)となった。その全てがクリエーターへの「投げ銭」によるものだった。22年までの62億ドル(約8900億円)と合わせ、サービス開始からの消費者支出は累計100億ドル(約1兆4000億円)に達した。

消費者支出が100億ドルに達したアプリはTikTokを含め5つのみで、非ゲーム類アプリではTikTokが初となる。

TikTok運営のバイトダンス、23年1~3月期は増収増益で赤字脱却 評価額の下落歯止めなるか

*2023年12月18日のレート(1ドル=約143円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録