中国発アパレルEC「SHEIN」、23年米国で急成長したブランドの4位に 1位はChatGPT

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中国発アパレルEC「SHEIN」、23年米国で急成長したブランドの4位に 1位はChatGPT

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米調査会社モーニング・コンサルトが発表した2023年版「米国で最も急成長した10ブランド」で、中国からは、ファストファッションが人気のアパレル電子商取引(EC)「SHEIN」が唯一ランクインした。

1位は対話型AIの「ChatGPT」、3位は送金アプリ「Zelle」、7位はChatGPTを開発した「OpenAI」、8位はSNSの「Facebook」、10位は「CocaCola」と世界的に有名なブランドが並ぶなか、SHEINは4位に食い込んだ。また、ミレニアル世代(1981〜96年生まれ)を対象としたランキングでは、SHEINはChatGPTに次ぐ2位となった。

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(36Kr Japan編集部)

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