テンセント・ミュージック、23年はサブスクサービスの売上高4割増 有料会員数は1億人突破

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

テンセント・ミュージック、23年はサブスクサービスの売上高4割増 有料会員数は1億人突破

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国ネット大手テンセントの音楽配信子会社テンセント・ミュージック・エンターテインメント・グループ(TME)がこのほど発表した2023年12月期決算は、売上高が前の期比2.1%減の277億5000万元(約5800億円)とやや落ち込んだものの、非国際会計基準(Non-IFRS)ベースの純利益は26.8%増の62億2000万元(約1300億円)となった。

音楽のサブスクリプションサービスは好調で、23年12月期通期の売上高は39.1%増の121億元(約2500億円)だった。10~12月期の売上高は前年同期比41.1%増の50億2000万元(約1000億円)、有料会員数は20.6%増の1億670万億人に達し、ARPPU(有料会員1人当たりの平均収益)は7四半期連続で増加した。

*2024年3月21日のレート(1元=約21円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録