ソーシャルEC「拼多多」:9月のMAUが京東の2倍超

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

ソーシャルEC「拼多多」:9月のMAUが京東の2倍超

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

2019年9月のデータによると、第3四半期におけるユーザーの購買意欲は低調で、オンライン小売額の成長率は史上最低を記録した。「淘宝(タオバオ)」、「拼多多(Pinduoduo)」、「京東(JD.com)」の9月MAU(マンスリーアクティブユーザー)はそれぞれ、6億6600万、2億5300万、1億1500万だった。アリババの流通総額(GMV)の伸びは緩やかで、拼多多は反対に加速した。拼多多は「100億元(約1500億円)購入支援キャンペーン」により、ユーザー数で京東を引き続き大きく引き離しており、現時点では、拼多多のMAUは京東の2倍を上回っている。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録