セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
中国で茶系飲料チェーン店「奈雪(NAIXUE)」を運営する奈雪的茶控股がこのほど発表した2025年6月中間決算は、売上高が前年同期比14.4%減の21億7800万元(約457億円)、調整後純損益が1億1800万元(約25億円)の赤字で、赤字額は73.1%減少した。営業キャッシュフロー(純額)は33.1%増の1億3800万元(約29億円)だった。
1~6月の店舗ごとの1日当たり売上高は4.1%増の7600元(約16億円)、平均注文件数は1日当たり11.4%増の296.3件となった。直営店の既存店売上高は2.3%増の17億6000万元(約370億円)だった。
「一線都市」と呼ばれる北京、上海、広州、深圳の四大都市と「新一線都市」(成都、重慶、杭州など15都市)、「二線都市」(地方中核都市)ではいずれも販売量が増加し、店舗ごとの1日当たり売上高はそれぞれ約6%増の9100元(約19億円)、9%増の7200元(約15億円)、5%増の7000元(約14億7000万円)となった。
6月30日時点の登録会員数は約1億1100万人、月間アクティブユーザー数(MAU)は390万人、月間リピート率は23.5%だった。
中国の調査会社、艾媒咨詢(iiメディアリサーチ)が発表した最新リポート「2025年中国新式ティードリンクビッグデータ研究・消費行動調査データ」によると、25年に中国の消費者がよく購入する新式ティードリンクブランドのうち、奈雪的茶は27.5%のシェアで2位となった。【新華社北京】
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録