アリババ次世代スーパー「盒馬」:オーガニック野菜新ブランドを立ち上げ

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

アリババ次世代スーパー「盒馬」:オーガニック野菜新ブランドを立ち上げ

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

アリババ傘下で次世代スーパーを展開する「盒馬鮮生(Hema Fresh)」が3月4日、オーガニック野菜を取り扱う新ブランド「盒馬有機鮮」をリリースすると発表した。同社関係者によると、上海エリアにおけるオーガニック野菜の販売シェアはカテゴリー全体のうち20%に達するとのこと。同地区で生鮮食品調達ディレクターを務める陳華氏によれば、盒馬のオーガニック野菜プロジェクトは2018年5月から正式に始動しており、当初は上海市周辺に4箇所をピックアップして拠点を置き、7種類のオーガニック野菜を販売するところからスタートしたという。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録