中国発ティードリンク「MIXUE」、日本で出店攻勢 目標は28年までに1000店舗

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

スタートアップ注目記事

中国発ティードリンク「MIXUE」、日本で出店攻勢 目標は28年までに1000店舗

36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国のティードリンク最大手「蜜雪氷城(Mixue Bingcheng)」が、日本での出店攻勢を強める。日本経済新聞によると、今後はフランチャイズ方式で店舗数を増やす計画で、年内に15店舗、2028年ごろまでに1000店舗を目指す方針だという。

蜜雪氷城は1997年に河南省鄭州市で設立され、格安ドリンクで人気に火が付き、中国最大のティードリンクチェーンに成長した。強力なサプライチェーンと優れたコストパフォーマンスを武器に世界展開を拡大し、現在の店舗数は世界で3万2000店舗を超えている。

日本のほか、シンガポールやタイ、インドネシア、韓国、オーストラリアなど11カ国で計3100店余りを展開しており、2022年の海外売上高は約10億元(約200億円)に上った。

激安タピオカドリンク「MIXUE」が日本上陸、在日中国人狙いですでに原宿など3店舗【中華ビジネス戦記】 

*2023年11月2日のレート(1元=約20円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録