テンセント・ミュージック、7~9月売上高20.6%増

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

新華社EXCITEのRSSに登録大企業注目記事

テンセント・ミュージック、7~9月売上高20.6%増

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国IT大手、騰訊控股(テンセント)傘下の音楽配信サービス大手、騰訊音楽娯楽集団(テンセント・ミュージック・エンターテインメント・グループ)がこのほど発表した2025年第3四半期(7~9月)決算(未監査)は、売上高が20.6%増の84億6000万元(約1860億円)、調整後純利益が27.7%増の24億8000万元(約545億円)だった。

業績は安定の中で拡大し、オンライン音楽サービス事業が引き続き質の高い伸びをけん引した。7~9月の同サービスによる売上高は27.2%増の69億7000万元(約1530億円)に上り、課金ユーザー1人当たりの月平均支出額は24年同期の10.8元(約238円)から11.9元(約262円)に増加した。

中国版Nintendo Switchが辿った末路ーー現地関係者の激白

同社は商品の新たな機能・サービスを絶えず導入することで、さまざまな需要を持つユーザー層に対応し、個性的で差別化された音楽体験を創出している。【新華社北京11月19日】

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

次の一手をひらくヒントがここに。

会員限定ニュース&レポートをお届け。