「乙女系」の商品展開で注目される中国発のコスメブランド「花知暁(Flower Knows)」は2020年7月、プレシリー...
さらに読む9月12日夜、著名な企業家として知られる李開復氏が中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」で、自身の発言に端を発する論議の...
さらに読む中国版ツイッターの「Weibo(微博、ウェイボー)」も人気動画サイトの「ビリビリ動画(Bilibili)」も2009年に...
さらに読む3月19日にネットユーザーが明らかにした中国版ツイッター「微博(Weibo;ウェイボー)」のデータ漏洩の件に関し微博は、...
さらに読む米電気自動車(EV)大手テスラのCEO、イーロン・マスク氏は中国市場に溶け込むために苦心を重ねてきたといえる。 テスラは...
さらに読む最近、IT大手「新浪(Sina.com)」傘下のオンライン消費者金融プラットフォーム「新浪金融(Sina Finance...
さらに読む中国版ツイッターと呼ばれる「微博(Weibo、ウェイボー)」では広告収入の成長が鈍化している。その大きな理由はユーザーの...
さらに読む微博(ウェイボ、中国版ツイッター)では、今までフォロワーや「いいね」の数、シェアされる回数やファンのアクティブ度などが競...
さらに読む36Krが得た情報によると、中国のQ&Aサイト「知乎(Zhihu)」はECサイトへの商品ガイド機能「好物推薦」を導入し、...
さらに読む「熱捜」と呼ばれるホットワード検索は、かなり前から大手SNSメディア「微博(ウェイボー)」の専売特許ではなくなっている。...
さらに読む