ビジネス注目記事 2019年4月10日01828 海外ブランドの模倣は「NO」。中国人女性のニーズや美意識に合うコスメブランドを育成する「美兮」 「不景気になるとメイク用品が売れる」という、いわゆる“リップスティック効果”が注目されている。化粧品業界は成長スピードも... さらに読む
VC注目記事 2019年2月1日01979 新消費時代にはブランドのストーリーやシーンを創出できる企業が伸びる―華映資本 2018年の中国市場を一言で表現するとしたら「新消費時代」という言葉が当てはまるだろう。ヒト、モノ、場が再構築され、オン... さらに読む
マーケティング注目記事 2018年12月5日01504 文化を意識し始めた中国ブランド、「百草味」が蕭寒監督とドキュメンタリーを共同制作 商業ブランドがドキュメンタリーを制作 映画やドラマとのコラボレーションは、日用消費財では一般的なマーケティング手法だ。杭... さらに読む