中国の伝統衣装「漢服」のブランド「十三余(SHI SAN YU)」が、シリーズAで1億元(約16億7000万円)以上を調...
さらに読む大人気ショート動画プラットフォーム「抖音(Douyin、海外版はTikTok)」のEC事業部がEC専用のアプリを開発中だ...
さらに読む都市での独居世帯の増加が「一人飯」ビジネスを生んだ。中国民政部などのデータによると、単身の成年人口は2億6000万人で、...
さらに読む今、中国にいる多くの日本製品愛好家から「宝箱」と目されるようになっているメルカリ。日本最大のフリマアプリであるメルカリは...
さらに読むIP(知的財産権)ビジネスはアートトイブランド「POP MART(泡泡瑪特)」のヒットで改めて発行市場に重視されるように...
さらに読むここ数年、テナントビルやショッピングモール、地下鉄などのトイレや待合室に大型ディスプレーを搭載したデジタル広告をよく見か...
さらに読む抖音(TikTiokの本国版)のEC事業の年間GMVは2020年に5000億元(約8兆1700億円)を超え、前年から3倍...
さらに読む2020年の「ホットキワード」を挙げるとすれば、ライブコマースは間違いなく上位に食い込むはずだ。そのライブコマース業界の...
さらに読む株式会社メルカリは3月1日、アリババグループ傘下のECプラットフォーム「淘宝(タオバオ)」およびフリマアプリ「閑魚(Xi...
さらに読む米EC大手アマゾンに出店するショップの総数と、年間取引額100万ドル(約1億円)以上のショップ数について、中国のショップ...
さらに読む