車載電池世界最大手の寧徳時代(CATL)は2024年、全固体電池の研究開発への投資を増やし、全固体電池の研究開発チームを...
さらに読む中国新エネルギー車(NEV)大手の比亜迪(BYD)でチーフ・サイエンティストを務める廉玉波氏はこのほど、次世代電池の本命...
さらに読む次世代の電池材料を開発するベンチャー企業「深圳索理徳新材料科技(Shenzhen Solid New Material ...
さらに読む全固体電池は、従来の液体リチウムイオン電池よりも信頼性、安全性、エネルギー密度が高いなどの特長があるため、世界中の企業が...
さらに読む硫化物系固体電解質を開発する中国スタートアップ企業「深圳固研新材料科技(Guyan New Materials)」(以下...
さらに読む中国政府の支援と企業の投資拡大により、中国で全固体電池の開発や産業化が急加速している。電池大手の「欣旺達電子(Sunwo...
さらに読む中国政府は全固体電池の研究開発に60億元(約1200億円)を投じる方針で、 車載電池大手の寧徳時代(CATL)、電気自動...
さらに読む固体電池技術は、エネルギー密度や安全性、サイクル寿命の面で大きな可能性を秘めているが、大量生産に向けては多くの課題がある...
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