中国IT大手のアリババグループはこの3年余り、コロナ禍、経済成長の鈍化、市場競争の激化、規制の変化などさまざまな圧力にさ...
さらに読む中国版TikTok「抖音(Douyin)」の電子商取引(EC)事業「抖音電商(DouyinEC)」が、2024年の最優先...
さらに読む11月の米大統領選での再選に向け、バイデン大統領の選挙チームが動画投稿アプリ「TikTok」に公式アカウントを開設した。...
さらに読む中国の文化観光市場はこのところ、「博物館熱」が高まっており、直接あるいはオンラインで博物館に行くことが若者の重要な文化的...
さらに読むZ世代の台頭、3年に及んだコロナ禍による価値観の変化、そして景気停滞……中国の消費は複数の要因が絡みあい、転換点を迎えて...
さらに読むフードデリバリー市場で中国最大手の生活関連サービス「美団(Meituan)」が今年4月に初のライブコマースイベントを実施...
さらに読むショート動画とライブコマースの分野で、AIGC(AI生成コンテンツ)をめぐる競争が繰り広げられている。TikTok中国版...
さらに読む世界の巨大消費市場――中国が、ますます変容を遂げています。 最近は、「消費のV字回復」「リベンジ消費」といった情報が続々...
さらに読む中国版TikTokとして知られる動画投稿アプリ「抖音(Douyin)」がこのほど、動画コンテンツの有料視聴サービスを試験...
さらに読む