テンセント・ミュージック、22年4~6月期の売上高約1380億円 MAUは5億9300万人

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

テンセント・ミュージック、22年4~6月期の売上高約1380億円 MAUは5億9300万人

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国IT大手テンセントの音楽配信子会社テンセント・ミュージック・エンターテインメント・グループ(TME)が、2022年4~6月期決算を発表した。

売上高は前年同期比13.8%減、前期比3.9%増の69億1000万元(約1380億円)で、純利益は8億9200万元(約180億円)だった。うち、音楽のサブスクリプションサービスの売上高は前年同期比17.6%増の21億1000万元(約420億円)だった。

有料会員数は前年同期比24.9%増の8270万人、モバイルでオンライン音楽サービスを利用した月間アクティブユーザー数(MAU)は5億9300万人だった。

画像はイメージ図(=「図虫」より)

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録