TikTok、22年末までにDAU10億人超を目指す ブラジル市場に参入も前倒し

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中国IT大手バイトダンス(字節跳動)傘下の動画投稿プラットフォーム「TikTok」が、2022年末までにDAU(デイリーアクティブユーザー)10億5000万人突破を目指していることが明らかになった。現在のDAUは8億人余りとなっている。中国の経済メディア「晩点(Latepost)」が報じた。

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TikTokが22年末までに米国で電子商取引(EC)事業を開始し、米国内の企業や輸入業者の商品のみを取り扱うとの情報も伝えられている。

TikTokのブラジル市場参入は、予定されていた23年下半期から上半期に前倒しされるという。TikTokのEC事業のブラジル市場運営は、中国配車サービス最大手「滴滴出行(DiDi Chuxing)」でグローバルプロダクトの責任者を務めた黄遠健氏が担当する。

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(36Kr Japan編集部)

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