アリババ系越境EC・AliExpress、韓国で人気急上昇 海外勢として初のトップ3に 

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アリババ系越境EC・AliExpress、韓国で人気急上昇 海外勢として初のトップ3に

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アリババグループが手がける越境電子商取引(EC)サイト「アリエクスプレス(AliExpress)」はこのところ、韓国での人気が急上昇している。3〜5日と地元事業者並みの配送日数、そしてバラエティ豊かな品揃えが人気の理由だ。

アリエクは10月、中国のEC業界で最大級のセール「独身の日(双11、ダブルイレブン)」(10月31日〜11月11日)に向けて韓国で大々的なキャンペーンを展開し、ユーザー数を一気に伸ばした。

韓国のアプリ・リテール分析サービス「Wiseapp Retail Goods」によると、アリエクの韓国ユーザー数は10月に急増して613万人となった。韓国のECサイトのユーザー数ランキングでは、地元韓国の老舗ECサイト「GMarket」を抜き、海外勢としては初めて3位にランクインした。

中国の越境ECアプリが韓国市場を席巻、AliExpressやTemuのダウンロード数が上位に

(36Kr Japan編集部)

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