ルルレモン、23年8~10月期は19%増収 中国市場好調で海外売上高が拡大

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業

ルルレモン、23年8~10月期は19%増収 中国市場好調で海外売上高が拡大

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

カナダのスポーツウェア大手「ルルレモン・アスレティカ(lululemon athletica)」が12月7日、2023年8~10月期決算を発表した。売上高は前年同期比19%増の22億ドル(約3200億円)だった。粗利益率は57%に上昇したが、純利益は2.7%減の2億4800万ドル(約360億円)となった。

北米事業(カナダおよび米国)の売上高は12%増、海外事業は49%増と大きく伸びた。うち、中国市場の売上高は53%増で、前2四半期に比べれば鈍化したものの、全市場の中で最も伸び率が大きかった。

ルルレモンにとって、中国市場の重要性は日増しに高まっている。 同社のCalvin McDonald最高経営責任者(CEO)は電話会議で、北米以外では中国が重要な地域として台頭していると強調。引き続き中国市場をよりどころとし、計画どおり26年末までに海外事業を21年の4倍に拡大する方針を示した。

デサントの中国事業、ANTAグループの力で急成長 年間売上高1000億円突破へ

*2023年12月12日のレート(1ドル=約146円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録