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米調査会社センサータワーがこのほど、2023年9月のモバイルゲームパブリッシャー売上高ランキング(App StoreとGoogle Play)上位100社を発表した。中国企業は39社がランクインし、売上高の合計は19億6000万ドル(約2900億円)と上位100社の39%を占めた。
トップ4は前月と変わらず、騰訊(テンセント)、網易(ネットイース)、米哈遊(miHoYo)、莉莉絲(Lilith Games)の順だった。miHoYoは「崩壊:スターレイル」と「原神」が好調で、売上高を前月比で32%伸ばし、3位をキープした。
5位の点点互動(Century Games)は、戦略シミュレーションゲーム「ホワイトアウト・サバイバル」が米国と韓国で人気を博し、初のトップ5入りを果たした。
カードゲームの要素も備えたRPGゲーム「ドット勇者」をリリースした易幻網絡(Efun)は、売上高が過去最高を記録し、21位にランクインした。
*2023年10月13日のレート(1ドル=約149円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
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