セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
カナダのスポーツウェア大手「ルルレモン・アスレティカ(lululemon athletica)」はこのほど、北京市中心部にあるショッピングモール「頤堤港(INDIGO)」内に中国初、そしてアジア太平洋地域初のメンズ専門店をオープンした。既存の店舗を拡張し、レディース専門店とメンズ専門店の2店舗に分けた。
2023年11月には、上海市内でメンズウェアだけを集めたポップアップ・ストアを開催し、メンズ専門店開設の準備を開始していた。同社は近くメンズシューズも発売する予定だという。
ルルレモンは、設立当初からミドルクラスの女性をターゲットとしてきたが、13年には新たな成長戦略としてメンズウェアの取り扱いを始めた。
22年の北京冬季オリンピック以降、ルルレモンは中国市場で急速に成長している。23年7~9月期決算は、純売上高が前年同期比19%増の22億ドル(約3300億円)となった。地域別では、本拠地の北米事業が12%増だった一方で、国際事業は49%増、とくに中国事業は53%増と大きく伸びた。
*2024年1月28日のレート(1ドル=約148円)で計算しています。
(36Kr Japan編集部)
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録