中国人がコーヒーを知るきっかけとなったのはスイスに本社を構える「ネスレ」だろう。1980年代に中国市場に進出したネスレは...
さらに読む中国国内のコーヒー市場は年間成長率が15%と高く、2020年の市場規模は約3000万元(約4億7000万円)で、2023...
さらに読む中国マクドナルドは11月16日、傘下のコーヒー専門ブランド「マックカフェ(McCafe)」について、今後3年間で25億元...
さらに読むスペシャルティコーヒーブランドの「Saturnbird Coffee(三頓半)」がシリーズBで1億元(約15億5000万...
さらに読む中国のコーヒー市場は急速な成長を続けている。コーヒーの小売には、現在2つの新しい路線がある。一つはデリバリー、コーヒース...
さらに読むカナダの国民的カフェチェーン「ティム・ホートンズ(Tim Hortons)」は5月に中国IT大手のテンセント(騰訊)から...
さらに読むコーヒー産業で長らく最下層に置かれてきたインスタントコーヒーが高級路線に転じることで、にわかに注目株として伸びてきている...
さらに読むコーヒー産業で長らく最下層に置かれてきたインスタントコーヒーが高級路線に転じることで、にわかに注目株として伸びてきている...
さらに読む米スターバックス・コーヒーが6月10日に公表した投資者向けのレポートで、今後18ヵ月以内に米国とカナダで400店舗を閉鎖...
さらに読むカナダの国民的カフェチェーン「ティム・ホートンズ」の中国法人が、中国の超大手IT企業テンセントから単独出資を受け、中国で...
さらに読む