中国飲食チェーンの日本進出が本格化しておよそ10年になる。既に撤退したブランドも少なくない一方で、今も一定の存在感を放つ...
さらに読む中国飲食チェーンの日本進出が本格化しておよそ10年になる。既に撤退したブランドも少なくない一方で、今も一定の存在感を放つ...
さらに読む中国の民間シンクタンクである胡潤研究院はこのほど、中国美容博覧会(CBE)の主催者であるビジネスイベント運営会社、英富曼...
さらに読む中国の火鍋チェーン大手、海底撈国際控股(ハイディラオ)が25日に発表した2025年6月中間決算は、売上高が前年同期比3....
さらに読む競争が激しさを増し、消費トレンドが目まぐるしく変化する中国アイスクリーム市場で、日本の食品大手・明治が独自の戦略を打ち出...
さらに読む中国発越境ECプラットフォームのTemu(テム)は、日本市場進出2周年の節目に日本の消費者の購買行動やオンラインショッピ...
さらに読むカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)が中国・四川省成都市で運営する「TSUTAYA BOOKSTORE 成...
さらに読む抹茶ブームが世界に広がるなか、高まる需要に生産が追いつかず、日本の抹茶が品薄状態に陥っている。その一方で、中国が抹茶の生...
さらに読む

フォローする
フォローする



