ビリビリ動画、プレステ4&5のプラットフォームに登場

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

大企業注目記事

ビリビリ動画、プレステ4&5のプラットフォームに登場

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

中国の人気動画サイト「ビリビリ動画(Bilibili)」が9月27日、ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」のプラットフォームに新たに登場した。微博(ウェイボー)の「PlayStation中国」公式アカウントで発表された。

「プレイステーション5(PS5)」やPS4で動画を楽しんだり、ゲームプレイ中に関連コンテンツを閲覧したりと、より多くのエンターテインメントを体験できるようになった。一部のネットユーザーによると、PS4版ビリビリ動画は、テレビ版の有料会員でなくてもPC版の有料会員なら利用可能だという。

ビリビリ動画アプリは現時点で、Android、iOS、Windows、Mac、車載機器、テレビ、ユニバーサルWindowsプラットフォーム(UWP)、マイクロソフトストアの各バージョンが提供されている。またXboxやPSのプラットフォームには既に対応している。

決算報告書によると、ビリビリ動画は2022年4~6月期、売上高が49億元(約980億円)に達し、平均MAU(月間アクティブユーザー数)は3億人を上回り、平均DAU(1日あたりのアクティブユーザー数)は8350万人に達した。また他の資料では、ユーザー1日あたりの平均利用時間は89分に達し、コミュニティ全体のトラフィックは前年同期比48%増だった。

ビリビリ動画22年4~6月期増益 平均MAUが3億人を突破

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録