鶯谷・鴻福餃子酒場の餃子食べ放題に行ってきた!【中華ビジネス戦記】

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

特集注目記事

鶯谷・鴻福餃子酒場の餃子食べ放題に行ってきた!【中華ビジネス戦記】

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

こんにちは、東京で中華を食べる人です。鶯谷にある中華料理の店で餃子食べ放題をやっているときき行ってきました!水餃子、焼き餃子、揚げ餃子など8種類が食べ放題。友人と餃子パーティーをするのに最高な店でした。

鴻福餃子酒場

場所はJR鶯谷駅から徒歩数分。お店は大通り沿いなのでわかりやすい。このあたりも海南島のココナッツチキン火鍋が食べられる店があったり中々いい中華の店がいくつかある地域。

ガチ中華というよりも日本人向けな雰囲気。餃子3kgを1人で完食したら無料という大食いキャンペーンもやっているらしい。

店内もよくある中華料理屋っぽい雰囲気。店内からは日本語が聞こえてきたのでやはり日本人客が多い感じ。

メニュー!麻辣燙や鍋包肉、農家小炒肉など現地感あるメニューもちらほら。別ページには羊肉串や羊雑湯(羊のモツスープ)とかもあった。

こちらがお目当ての餃子食べ放題メニュー!90分餃子食べ放題で1,180円(税別)。さらになんとキムチ、きゅうりの和え物、唐揚げ、麻婆豆腐も付いている!餃子は蒸し、焼き、揚げ、水餃子など8種類も!餃子大好きマンにはなんとも魅力的なラインナップだ。

ちなみにメニューの下にはマーボー×餃子×唐揚げ3点注文すると角ハイボールor紹興酒ハイボール1杯サービスとあるが、上の食べ放題とは関係無いのでご注意。最初、食べ放題を頼んだらハイボールも1杯付いてくるのか!?と少しだけ期待してしまった。ドリンクを飲みたければ別途要注文だ。

まずはビールで乾杯〜!めずらしくハートランドがあったので頼んでみた。

キムチときゅうりの和え物。いきなり餃子は重いので開胃菜(前菜)で食べ放題に備えてウォーミングアップ。

麻婆豆腐!ご飯が欲しくなるがまだまだ試合が始まる前なので我慢する。

唐揚げ。3人で6個。1人2個。ビール飲んで、麻婆豆腐食べて、唐揚げを食べると意外と腹に溜まってくる気がする。

そして最初のオーダーで頼んだ餃子がついに到着!!

まずは水餃子〜!皮が分厚くてモッチモチなタイプ。メニューを見た感じ東北人がオーナーなのだろう。餡はシナモンっぽい味が強めだった。

続いて蒸し餃子!餃子基本同じタイプっぽい。水餃子よりも餡がジューシーな感じがした。

しそ焼き餃子!しその味がアクセントになっていてさっぱり感があって美味い。焼き餃子もしっかり皮が分厚い、、!食べ応え抜群だ。

休憩がてら頼んだ羊肉串!ちょっと肉が硬かった……。

黒豚焼き餃子!1番オーソドックスな焼き餃子。ビールが美味い。一皿あたり5〜8個入っていてそれぞれ2〜3個ずつ食べないといけないのでかなりお腹いっぱいになってくる。

焼き餃子が続いたので気分転換で頼んだ揚げ餃子!皮がカリカリでさっきまでと全然違う食感。ただ後半の揚げは結構重かったので、前半に頼むことをお勧めしたい。

最後はパリパリ餃子!皮が薄めで食べやすい。台湾の餃子チェーンで食べた棒餃子を思い出す!ここで3人の腹が限界に達したので終了。ネギ味噌焼き餃子と野菜焼き餃子までは辿り着かず。無念。ずっとビールばかり飲んでいたのが全制覇ならなかった原因かもしれない。

なんだかんだビールを結構頼んだり、羊肉串を頼んだのでお会計は1人当たり2,700円くらいだった。まぁたくさん餃子を食べれたのでよし。溜まっていた餃子食べたい欲が発散されたので満足でした。

人気ブログ「東京で中華を食らう」の投稿から転載しています

阿生:東京で中華を食べ歩く26歳会社員。早稲田大学在学中に上海・復旦大学に1年間留学し、現地中華にはまる。現在はIT企業に勤める傍ら都内に新しくオープンした中華を食べ歩いている。Twitter:iam_asheng

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録