中国ティードリンク「奈雪の茶」、22年の売上高は約830億円 赤字は約90億円に拡大

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中国ティードリンク大手「奈雪の茶」、22年の売上高は約830億円 赤字は約90億円に拡大

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中国のティードリンク大手「奈雪の茶(NAYUKI)」が3月30日、2022年の決算を発表した。売上高は前年比0.1%減の約42億9200万元(約830億円)、調整後の純損益は約4億6100万元(約90億円)だった。赤字額は前年の約1億4500万元(約30億円)の3倍以上に膨らんだ。21年6月の香港上場から1年半が経ったが、同社は赤字を解消できていない。 

同社の直営店は22年12月31日時点で1068店舗。一線・二線都市など大都市を中心とする89都市に集中している。また、依然として出前事業への依存度が高く、売上高全体の46.3%を占めた。配達料は全体の8.9%にあたる約3億8000万元(約70億円)だった。登録会員数は前年比約30.7%増の約5660万人で、購入翌月のリピート率は約26.3%となった。

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*2023年4月3日のレート(1元=約19.2円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

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