SHEIN、マーケットプレイスの世界展開を加速 出店事業者強化プログラムを発表

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中国発のファッションEC(電子商取引)「SHEIN(シーイン)」は6月22日、新たに立ち上げたマーケットプレイス「SHEIN Marketplace」に出店する小売事業者向けの強化プログラム「AcceleraSHEIN」を発表した。

SHEINは、プログラムに参加する事業者がビジネス上の目標を達成できるよう、トレーニングやインセンティブなどを含む総合的なサポートシステムを提供する。また、今後3年間で1万の事業者が年商100万ドル(約1億4000万円)に、10万の中小規模の事業者が年商10万ドル(約1400万円)に達するよう支援するという。

SHEINは現在、世界150以上の国や地域でビジネスを展開。北米や欧州、中東、東南アジア、南米、日本などに運営拠点や倉庫を設けている。アプリ調査会社「Apptopia」によると、同社は2022年の世界ショッピングアプリのダウンロード数ランキングで1位を獲得した。

世界のEC市場は拡大を続けている。世界をリードするオンライン小売業者として、SHEINはマーケットプレイスの世界展開をさらに加速する方針だとみられる。

中国発ファストファッション「SHEIN」、米国での上場を再度否定

*2023年7月6日のレート(1ドル=約144円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

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