スナックブランド「a1 snack lab」:シリーズBで約15億円調達

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

短信

スナックブランド「a1 snack lab」:シリーズBで約15億円調達

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

「愛逸(厦門)食品科技(A1 Food)」傘下のスナックブランド「a1 零食研究所(a1 snack lab)」が、シリーズBで1億元(約15億円)を調達した。リード・インベスターおよびコ・インベスターは、それぞれ共に既存株主の「徳屹資本(Dyee Capital)」と「今日資本(Capital Today)」。資金はブランドコミュニケーション、製品の研究開発、独自のD2C(Direct to customer;会員制によるサプライチェーン――消費者直通のビジネスモデル)チャネル構築に充てられる。a1零食研究所は周煒平氏により2016年に設立された。今後は実店舗の展開を加速させ、2020年までに100店舗以上、2021年には500店舗以上の開店を計画している。

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録