SHEIN、23年世界で最もダウンロードされたショッピングアプリに アマゾンは2位

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

日本最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア。日本経済新聞社とパートナーシップ提携。デジタル化で先行する中国の「今」から日本の未来を読み取ろう。

EXCITEのRSSに登録大企業特集注目記事

SHEIN、23年世界で最もダウンロードされたショッピングアプリに アマゾンは2位

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

続きを読む

米調査会社data.aiが発表した「2024年版モバイル市場年鑑」によると、中国発のファッション通販アプリ「SHEIN(シーイン)」は23年、世界のショッピングアプリのダウンロード数ランキングで首位に輝いた。

このところ爆発的に市場を拡大している中国発の「Temu(ティームー)」は2位、米アマゾンは3位だった。アリババグループの「AliExpress(アリエクスプレス)」は9位に入った。

23年のアクティブユーザー数ランキングでは、アマゾンが首位の座を守った。SHEINは前年から3つ順位を上げて4位にランクインした。東南アジアを中心に事業を展開する「Lazada(ラザダ)」は5位、アリエクスプレスは7位、Temuは12位だった。

ショッピングアプリ以外のダウンロード数ランキングでは、「TikTok」がショート動画アプリ部門の1位、「Instagram」がSNSアプリ部門の1位、「Spotify」が音楽アプリ部門の1位となった。

中国発アパレルEC「SHEIN」、23年米国で急成長したブランドの4位に 1位はChatGPT

(36Kr Japan編集部)

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録

関連記事はこちら

関連キーワード

セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け

メールマガジンに登録