大手動画サイト「ビリビリ動画(bilibili)」の陳叡CEOによると、2019年は同サイトの学習系コンテンツ動画で86...
さらに読む新型コロナウイルスの感染爆発によって今年は多くの企業が深刻な打撃を被った。しかし中国家電大手の美的集団(Midea Gr...
さらに読む無印良品が中国で生鮮食品を扱う新たな業態を始めることがわかった。これまでにも書店、飲食店、ホテル、住宅リノベーションサー...
さらに読む日本の商品を扱う越境ECプラットフォーム「美刻生活(Meike Shenghuo)」の運営会社「馬賽瑪拉科技(Masai...
さらに読む去年12月に日本市場に進出した中国スマートフォン&IoT製品大手のシャオミ(小米科技)は、日本の通信事業者から発...
さらに読む中国のコーヒー市場は急速な成長を続けている。コーヒーの小売には、現在2つの新しい路線がある。一つはデリバリー、コーヒース...
さらに読む日本のカジュアルファッション専門店チェーンを展開する「株式会社アダストリア(Adastria)」傘下のブランド「niko...
さらに読む中国IT大手バイドゥ(百度)の系列企業、動画配信サイト「愛奇芸(iQiyi)」の会員および海外業務グループ(MOG)総裁...
さらに読むWeChatPay、アリペイなどが中国市場を独占している現状とは違い、日本のモバイル決済はまだ発展途上の段階にあり、決済...
さらに読む2007年の設立以来、日本全国で保育施設を運営する「レイモンド チルドレン」が中国での展開を本格化させる。今年6月には広...
さらに読む