若い中国人の間で中国デザインの商品「国潮」がトレンドとなっている。今は中国の伝統的デザインを製品やパッケージに導入した製...
さらに読むショート動画プラットフォームの「快手(Kuaishou、海外版は「Kwai」)」傘下の「快手大数拠研究院(Kuaisho...
さらに読むマンガ、アニメ、コスプレなどのサブカルは中国でも根強い人気があり、人気動画サイト「ビリビリ動画」はまさにサブカルの愛好家...
さらに読む機能性食品ブランド「BUFF X」を展開する「霸符(杭州)科技」が、シリーズAで数千万元(数億円)を調達した。リード・イ...
さらに読む新鋭デザイナーズブランド「bosie」を展開する「伯喜(北京)文化伝媒」がシリーズA+とシリーズBで計2億元(約31億円...
さらに読む海外市場を中心に展開するストリートファッションブランドの「TAKA Original」が、エンジェルラウンドで数千万元(...
さらに読むメンズファッションのSNS型ECプラットフォーム「edge(嘿市)」がこのほど、プレシリーズAで数千万元(数億円)を調達...
さらに読む3月8日に行われた「婦人節セール」でのライブ配信イベントで、中国でもっとも人気のあるライバー(配信者)李佳琦(Austi...
さらに読む中国IT大手テンセント(騰訊)は昨年12月、実名登録制の交流サイト「朋友網(pengyou.com)」(旧『QQ校友』)...
さらに読む中国超人気の動画共有サイト「ビリビリ動画(bilibili)」が2019年12月31日夜、初の試みとなる年越しライブ番組...
さらに読む