中国製ウィッグが世界に流通、新興企業「LUCY LEE」が数十億円を調達

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ファッションウィッグ(かつら)ブランド「LUCY LEE」を運営する「美好感覚科技」が、シリーズAで数千万ドル(数十億円)を調達した。リード・インベスターは「祥峰投資(Vertex Ventures)」、コ・インベスターは「順為資本(Shunwei Capital)」、「清流資本(​Crystal Stream)」、「高榕資本(Gaorong Capital)」。

企業情報検索サイト「天眼査(Tianyancha)」によると、美好感覚科技は2020年5月設立。同社は設立から1年ほどで既に3度の資金調達に成功している。同ブランドの主な製品はウィッグ、エクステ(ヘアエクステンション、つけ毛)、前髪ウィッグなど。中国の同業大手「レベッカ(瑞貝卡)」などの著名なブランドと比べ、より若いユーザーのセンスに合わせた製品展開をしている。

アリババ系の越境ECサイト「アリエクスプレス(AliExpress、全球速売通)」のデータによれば、ウィッグの世界市場規模は1000億ドル(約11兆円)超に達しており、そのうち8割以上を中国製が占めるという。

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