36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録
TikTokの中国版「抖音(Douyin)」が運営する電子商取引(EC)プラットフォーム「抖音電商(Douyin Dianshang)」が5月31日、第2回「エコシステム大会」をオンラインで開催した。テック系メディア「 Pingwest(品玩)」が伝えた。
抖音電商総裁の魏雯雯氏は基調講演で、「『興味(インタレスト)EC』は、より良い生活を求めて多様化するユーザーニーズの全てに対応する段階に入った」とした上で、「ショート動画やライブコンテンツ、ショッピングモール、検索など多様な分野の相互接続を通じ、出店者のビジネスをさらなる成長に導いていく」と述べた。
魏氏はまた、「抖音電商の流通取引総額(GMV)は過去1年間(2021年5月1日~22年4月30日)で3.2倍となり、販売アイテム数は100億アイテムを超えた。この成長率は、興味ECに大きなビジネスチャンスがあることを裏付けている」とし、「抖音電商は今後も大きく成長する可能性がある。新たに接続する分野の割合は5割以上を占めるだろう」との見通しを示した。
(36Kr Japan編集部)
36Kr Japanで提供している記事以外に、スタートアップ企業や中国ビジネスのトレンドに関するニュース、レポート記事、企業データベースなど、有料コンテンツサービス「CONNECTO(コネクト)」を会員限定にお届けします。無料会員向けに公開している内容もあるので、ぜひご登録ください。
セミナー情報や最新業界レポートを無料でお届け
メールマガジンに登録