日本にも進出のアートトイ「POP MART」、22年の売上高は約890億円 海外市場で力強い成長

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中国のアートトイブランド「POP MART(泡泡瑪特、ポップマート)」が発表した2022年12月期通期決算は、売上高が前の期比2.8%増の46億2000万元(約890億円)で、調整後純利益は5億7000万元(約110億円)となった。海外市場の売上高が147.1%増と好調だった。登録会員数は2600万人に達した。

IP(知的財産権)事業の売上高は、「SKULLPANDA」が43.1%増の8億5000万元(約160億円)、「MOLLY」が13.8%増の8億元(約150億円)だった。

22年末時点の中国本土の実店舗数は、21年末の288店舗から329店舗に増加。香港、マカオ、台湾および海外の実店舗数は計43店舗となった。22年7月16日、日本での一号店「POP MART原宿本店」をオープンした。

中国発人気デザイナーズトイ「 POP MART」、日本一号店をオープン 海外展開加速

*23年4月1日のレート(1元=約19.3円)で計算しています。

(36Kr Japan編集部)

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